民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ>活動報告

〜7月の活動報告です〜

■ 夏祭り  (7月29日)

夏祭りシーズンを迎えました。子供たちのラムネの早飲み競争!何とも懐かしい感じです。子供たちが無邪気に楽しんでいる様子と、それを汗だくで支えておられる地域の大人社会。これからの私たちの社会に必要なとても大切な何かが詰まっているような気がします。皆様ありがとうございました!

■ 国政報告会【太田南地区】  (7月28日)

5月から始めました各地区での国政報告会第一弾の最後は太田南です。平日の夜にも拘わらず、大勢の皆様にお越し頂きました。ありがとうございました。
第2弾は9月から行いますので、よろしくお願い致します。

■ 原享可氏、黄綬褒章受賞記念パーティー (7月22日)

長年、司法書士として活躍してこられた原享可氏の黄綬褒章受賞記念パーティーに出席させて頂きました。これからもお元気でご活躍されることをお祈り申し上げます。

■ 支援者による地区集会B (7月19日)

支援者による国政報告第3弾を川島東地区でさせて頂きました。
有意義なご質問をたくさん頂戴しました。ありがとうございました。

■ 支援者による地区集会A (7月18日)

由良地区で国政報告をさせて頂きました。参議院候補の植松さんもご一緒でした。
あいにくの雨模様にも拘わらずお越し頂きありがとうございました。

■ サラリーマン増税反対座り込み (7月18日)

連合主催のサラリーマン増税反対座り込みの皆さんの応援に参りました。
雨の中をお疲れさまです。頑張って下さい。

■ 観光町交差点で朝街頭 (7月18日)

支援者の方から差入れを頂きました。ありがとうございます。

■ 支援者による地区集会@ (7月17日)

三谷のJAをお借りして国政報告をさせて頂きました。 休日おくつろぎのところ、多数ご参加下さいまして本当にありがとうございました。

■ 香川さくらの会総会 (7月17日)

いつもお世話になっているさくらの会の総会にお邪魔しました。 桜の植樹を通じて、地域に貢献されている皆様の日頃の取り組みには、本当に頭が下がる思いです。。。

■ 高校野球香川大会 (7月16日)

県営球場へ母校の応援に行ってきました。 結果は残念でしたが、本当に良い試合でした。 はつらつと頑張る球児の姿に、自分の高校時代を思い出しました。。。

■ 福祉オンブズ講演会 (7月16日)

障害を持った方が自然に生活できる社会を築いていかなくてはなりません! 政治がその後押しを出来るよう、地道に活動して参ります。

■ 香川県海外技術研修員歓迎会 (7月16日)

日本の技術を学ぶために、海外から留学して来られた方々の歓迎会です。しかし年々その数が減っているとお聞きしました。。。受け入れ態勢を充実させ、活発な交流を目指さねばなりません!

■ 国政報告会【下笠居地区】 (7月15日)

月に2回行なっております、小学校区ごとの国政報告会です。 会場が一杯になるぐらいのご参加を頂きました。準備をお手伝いして頂いた後援会の皆様にも感謝!です。

■ 労組支部大会 (7月14日)

四国電力労組支部大会にお招き頂きました。皆様の日頃のご活躍お慶び申し上げます。ありがとうございました。

■ JR高松駅で街頭 (7月14日)

植松恵美子さん、玉木雄一郎さんといっしょに、JR高松駅前で街頭を行ないました。同世代の同士として地元香川県のために頑張ります!

■ 香川県知事選挙への対応について記者会見 (7月13日)

知事選の対応につきましては、大変ご心配をおかけ致しました。本当に申し訳ございません。心から反省すると共に、これを糧としてまた一歩前に進まねばなりません。。。

■ ことでん瓦町で街頭 (7月13日)

後援会の方々と、ことでん瓦町駅前で街頭です。 出勤前の慌ただしい中、チラシを受け取って下さった皆様、本当にありがとうございました。

■ デイケアーセンターにて (7月10日)

大勢のご年配の方が熱心に聴い下さいました。ありがとうございました。

■ サラリーマン増税阻止統一行動 【連合香川主催】 (7月10日)

後援会の方々と、ことでん瓦町駅前で街頭です。 出勤前の慌ただしい中、チラシを受け取って下さった皆様、本当にありがとうございました。

■ 母校野球部の壮行会 (7月9日)

僕らの頃に比べると部員数も多くみんなガッチリしています。三年間、決して平坦な道のりではなかったはず。どうか悔いの残らぬよう、精一杯のプレーを期待しています!
頑張れ!

■ 子育てについての勉強会 (7月9日)

玉木雄一郎さん、植松恵美子さんとともに『子育てについての勉強会 』を開催させていただきました。 元民主党代表の岡田克也さんも出席され、大勢の皆さんに来ていただき大変ありがとうございました。

■ 高松高校同窓会 (7月8日)

在京の高校同窓の皆さんが一同に会する同窓会です。千人を超える皆さまがお集まり。もちろん懐かしい同級生にも!皆さまありがとうございました!

■ 労組研修会 (7月8日)

労組研修会で講師を勤めさせていただきました。短い時間でしたが、熱心に聴いてくださり大変ありがとうございました。

■ ミニ集会【三条事務所】 (7月6日)

恒例の三条事務所でのミニ集会を開催させていただきました。初めての方も多数お見えになられました。ありがとうございました。

■ 円座駅で会報誌配布 (7月6日)

早朝からお勤めご苦労さまです。新しい会報誌が出来ましたので、駅頭で配布させていただきました。

■ 観光政策 (7月4日)

千葉県佐原にて 観光政策推進調査会視察
最初の立候補のときから観光客赤字1000万の解消を訴えて参りました。経済面と精神面の両方からです。日本の伝統文化、建築を見直すことはその大きなテーマですが、ここ千葉県佐原では、古い町並みへと回帰させることに相当なお金を投資しておられます。初めて訪れましたが、本当に素敵な町並みです。

■ 東京ドーム! (7月3日)

東京ドームにて 打席に立つ小川
憧れの東京ドームで国会議員同士の野球大会です。最近何かとサッカーに押され気味の野球ですが、、やっぱり楽しくてたまりません。思いっきりプレーさせていただきました。

■ 朝の街頭 【峰山口交差点】 (7月3日)

毎週月曜日は、市内7ヶ所+小豆島で朝の街頭活動を行なっています。 この活動も今月で3年目に入りました。これからも地道に続けて参ります。

今年の活動報告はこちらです

1月  2月  3月  4月  5月  6月 


活動報告     2003年  2004年  2005年

政治活動収支  2003年  2004年  2005年
選挙関係収支  2003年  2005年

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251