民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ活動報告過去の活動報告>2005年2月

〜 2005年2月の活動報告 〜

■ ミニ集会(2月28日)

地元近くでミニ集会 多くの皆様にお集まりいただきました今回は地元近くでミニ集会・・・というにはあまりある、本当に多くの皆様にお集まりをいただきました。年金問題から海外支援の問題にいたるまで、先輩方の経験と知識の中から様々なご関心事項。こうした機会を通じて私自身も大変勉強になっています。

■ てんつくマン&トークライブ!(2月26日)

てんつくマンさんと トークライブてんつくマンさんの映画上映会、そしてトークライブにお邪魔しました。環境問題にせよ、何らのチャレンジにせよ、若い世代のエネルギーをあそこまで高めた取り組みには心からの敬意です。途は違えど同じようなものを追っている・・・そんな気がしてなりません。

■ ミニ集会(2月25日)

支援者の方のお家で集会 数人から数十人までのミニ集会。重ねています。こうしてお集まりいただく皆様、そして特にお集まりを企画、お世話くださる皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

■ 年金制度について(2月19日)

年金制度について勉強会 「これからの年金について考える」と題し、勉強会にお邪魔しました。複雑な仕組みで全て理解することは容易ではありませんが、それでも多くの方が何となくこのままではダメだと感じている。その素朴な市民感情が決して間違っていないこと、そして克服のために勇気を出して新しい仕組みが必要なこと、これには息の長い取組が必要です。

■ てんつくマン!?(2月18日)

てんつくマンさん達と打ち合わせ てんつくマンこと軌保博光さんとトークライブを行うことになりました。「天国は行くところでなく創るもの!」を掲げて活動しておられるてんつくマンさんと仲間の皆様。打ち合わせでは、地球環境のこと、貧困のこと、話題は尽きません。

■ 新春のつどい&民主党香川1区定期大会(2月5日)

民主党香川1区定期大会 ゲストに仙谷先生 一生懸命に準備を進めてきた、新春のつどい、そして定期大会が開催されました。仙谷由人さん、蓮舫さんを始め多くのご来賓、お客様をお迎えして無事終えることができました。本当にありがとうございました。 前夜は早朝まで寝付けないほどの緊張でした。小泉さんへの対決姿勢(仙谷)、時代の当事者として(小川)、中国との関係再興(蓮舫)、それぞれの立場からご挨拶、そして訴え。懇親会を含め本当に多くの皆様にご参加いただきました。ご参会いただいた皆様、準備にお力添えいただいた全ての皆様、それんほうさんが特別ゲストささやかながらパーティー質疑応答て遠くから気にかけていただき、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。これからまた地道に活動を積み重ねて参ります。

〜2005年の活動報告です〜  
1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251