民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ>活動報告

〜6月の活動報告です〜

■ 研究所視察 (6月30日)

新しい技術による野菜栽培工場を見学させて頂きました。

■ 退社時の駅街頭 【瓦町駅前】 (6月29日)

街頭で国会閉会のご挨拶をさせて頂きました。
たくさんのお声がけ、ありがとうございました。

■ 朝の街頭 【小豆島】 (6月26日)

今日は小豆島です。朝から大雨ですが、街頭にご挨拶周り。温かい人情に触れることの多い小豆島。皆さま本当にありがとうございます。

■ 小川淳也と語る会 〜〜〜 一宮地区 国政報告会(6月25日)

朝から降りしきる雨の中、たくさんの方がお越しくださいました。本当にありがとうございました。お蔭様で元気に頑張っております!!

■ 支援者のお宅でミニ集会 (6月24日)

こうしたお宅にお邪魔してのミニ集会。。これほどありがたいものはありません。 いつもの報告会より、もっともっとアットホームにざっくばらんに。。本当にありがとうございました。ぜひ皆さまお声がけください!!

■ 寺下くによしさんを知る会 (6月23日)

寺下さんを囲む集会です。寺下さんは自ら事業を営み、NPOでもご活躍。今度地方選挙に挑戦される期待の新人です。しっかり応援します!!

■ 日本薬物療法学会総会 (6月23日)

化学療法に関する学会の講演会。もちろん私は素人。。しかし、国会の健康診断でお世話になった先生が「今度高松に行くよ!」の一声で聴講に。本当に分かりやすいお話と、このご縁に感謝です。

■ 民主党一、二期生研修会 (6月22日)

菅さんはじめ経験豊かな先輩議員の国会質疑、選挙研修会です。候補者も相手も選挙区事情も全てが十人十色。。しかし、基本あっての個性、基本あっての応用。。どこかで読んだ一節を思い出します。頑張ります!!

■ 朝の街頭 【屋島】 (6月19日)

今日は屋島地区で朝の街頭活動です。頻度こそ浪人時代ほど取れなくなりましたが、、、しっかり頑張ります。皆さまご声援本当にありがとうございます。

■ 森田実講演会(6月18日)

今日は森田実さんの講演会です。ときに質問者をしかるように諭されるご様子、、とても印象的です。

■ 小川淳也と語る会 〜〜〜 古高松地区 国政報告会(6月18日)

各地域におうかがいさせていただく、国政報告会、本当に多くの方にお越しいただき、心から感謝しております。準備にあたり、チラシの配布など、本当にたくさんの方に支えをいただいております。本当に本当にありがとうございます。

■ 連合香川青年部の皆さま (6月16日)

連合香川青年部の皆さまと 楽しい時間をありがとうございました!
連合香川青年部の皆さまがお越しくださいました。年も近いだけに、身近にやりとりさせていただけるのは、本当にありがたい機会です。

■ 行政書士政治連盟 (6月15日)

行政書士政治連盟総会 事務局を務めさせていただきました
行政書士の先生方と議員との懇談会です。議連の事務局をつとめさせていただきました。自治省時代、派遣された沖縄県で、行政書士試験の試験監を勤めたことを懐かしく思い出します。皆さまありがとうございました。

■ 財務金融委員会(6月13日)

財務金融委員会で 財務金融委員会室
いよいよ今国会最後の質疑となりました。谷垣大臣、与謝野大臣と落ち着いての議論に望みます。

■ 小川淳也と語る会 〜〜〜 三条事務所 国政報告会(6月10日)

毎月恒例の事務所でのミニ集会!!皆様からの様々なご質問、ご意見をお預かりさせ ていただける大切な時間です。ご参加いただきました皆さん本当にありがとうござい ます。

■ 海上自衛隊東京音楽隊ふれあいコンサートin香川(6月10日)

聞き覚えのある音楽を聴きながら、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。 大事ですね。たまには。こういう時間。。つくづく思います。

■ 連合香川 第22回地方委員会(6月10日)

連合香川第22回地方委員会にお招きいただきました。時代の変化とともに、労働運 動のあり方にもいろいろな変化とご苦心が見てとれます。自らの時間と労力で暮らし を支えておられる皆様と同じ位置に立ち続けたいものです。

■ 決算行政監視委員会分科会 (6月5日)

クールビズスタイルの小川 竹中総務大臣もクールビズ
今日は決算、実績についてのおたずねです。総務省分科会で竹中大臣と一本勝負。といっても小さな小部屋の分科会。声を荒げるでもなく、静かに政策の評価と理念、これからの展望、価値観を論じ合います。本当にいろいろと経験させていただいた今国会。いよいよ最終盤です。(それにしてもクールビズ、、ちょっとしたプレッシャーです。。疲れます。。)

■ 社会民主党香川県連合第11回定期大会 (6月4日)

挨拶する小川 社民党香川県連 奥田代表
社会民主党香川県連合第11回定期大会に出席させていただきました。昨年は本当に 大きなお力添えを賜りました。同じような思いを抱えた同士として、これからも頑張 ります!ありがとうございます。

■ 本会議の答弁者として (6月1日)

国民投票法案について 本会議答弁者
憲法改正国民投票法案の民主党案の提出者の一人として、本会議場での答弁に臨みました。私自身は憲法改正そのものには慎重な立場です。しかし今回の法案、一般的な国民投票の一貫として整備し、改憲・護憲いずれにも組しない中立な立場のものであること、両派に対して懸命に主張しました。

今年の活動報告はこちらです

1月  2月  3月  4月  5月  6月 


活動報告     2003年  2004年  2005年

政治活動収支  2003年  2004年  2005年
選挙関係収支  2003年  2005年

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251