民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ
小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他

映像生の声等新聞掲載等テレビ等書籍等ポスター

淳也ブログ 活動報告 応援のお願い 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ>ご挨拶

〜 ご 挨 拶 〜

みなさま、はじめまして。
香川県高松市生まれの小川淳也(おがわじゅんや)と申します。

どうしてもこの国を変えたい。そんな熱い思いに突き動かされ、”脱官”して自ら行動を起こすことを決意しました。

政治が変わらなければ、この国は変わらない。政治を嘆く前に、政治をあきらめる前に、私たちにできること・・・。

ひとりでも多くの方に共感を抱いていただける政治(社会の行末と本気で関わっていく仕事)を志す決意です!

豊かになった日本。でも何か元気がなくて、閉塞感がただよう日本。豊かになることに必死になり過ぎて、私たちひとり一人の大切さや、かけがえのなさを置き去りにしてきたのでしょうか。

ひとり一人の人間、家族、友達。ふるさとや自然、私たちの文化や歴史・・・そんな置き去りにしてきたものかけがえのなさを、もう一度振り返ることがこの国の”しあわせ”を育て、私たちの自信や誇りを取り戻す”鍵(かぎ)”だと思います。

答えを出すのは簡単ではありません。

でも、今確かにこの国の政治を変えることが求められています。私たちの価値観が変わっても、政治を変えなきゃ社会の仕組みがついてこない。

政治?うさんくさい?汚い?関わりたくない?そんな気持ちも分かる気がします。 でも、結局それを変えなきゃ始まらない。見て見ぬ振りをしたって逃れられる訳じゃない。

”政治”のイメージを変えていくのも私たちの仕事。そう思えた時、一歩前に踏み出す勇気を得ました。

僕はこの国が好き。ここで生まれて、ここで育った。そして、みんなここで同じ今を精一杯生きる仲間。

”ひとが幸せに生きられる社会へ”一緒に歩いてみませんか?必ずやれる、きっと大丈夫。ただ、ただ、そんなことが言いたくて、政治の道を志すことを決意しました。

みなさん、どうか応援をよろしくお願いします。

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251