民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ活動報告過去の活動報告>2005年8月

〜8月の活動報告です〜

■ 第一声!(8月30日)

県庁前で自転車で元気に出発
いよいよ公示日となりました!県庁前で出陣式をおこないました。名物!?自転車隊で元気に出発いたしました。12日間、元気に頑張ります。

■ 1000人集会(8月29日)

おさわがせしました明日から全力でがんばります
いよいよ明日は公示日です!事務所に1000人を超える支援者が集まり、決意の集会をおこないました。お仕事帰りでお疲れのところ、本当にありがとうございました!

■ 自転車隊!(8月27〜28日)

青い自転車、青いシャツで仲間と楽しく島で
27日、28日の両日、若手ボランティアスタッフと共に小豆島へお邪魔しました。さわやか自転車部隊がさっそうと走ります!土庄・池田・内海の皆さま、ご声援をありがとうございました!

■ 小豆島でポスティング(8月27日〜28日)

念願!島の事務所です!ポスティングでさわやかな汗
小豆島事務所も熱気につつまれています。女性スタッフも笑顔でポスティングです。

■ 朝の街頭!

仲間たちと朝の街頭手を振ってくださる方、ありがとうございます!
いつもは二人で立っている朝の挨拶活動。ここ数日からは多くの仲間と一緒に立っています。どこかの交差点でお見かけした際には、温かいご声援をいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

■ 事務所開き!!(8月21日)

ガンバロー三唱渾身の決意表明
多くの支援者の方を前に、渾身の思いをお伝えしました。事務所に入りきらなかったため、駐車場を解放してスピーカーで声をお届けいたしました。雨の降る中、本当にありがとうございました!

■ 三越前で街頭演説(8月19日)

三越前で前原さんと街頭演説
民主党の前原誠司さんと三越前で街頭演説をおこないました。お仕事帰りのお時間、お騒がせいたしました。たくさんの方々が立ち止まり、演説に耳を傾けてくださいました。本当にありがとうございました。

■ 「小川じゅんやと語る会」(8月19日〜)

鬼無是竹で鶴市の徳栄寺にて
鬼無、鶴市と語る会を開催させていただきました。両日とも30名以上のご参加をいただきました。

■ 小豆島へ(8月15日)

小豆島でご挨拶まわりお祭りは楽しく過ごさせていただきました
小豆島でもポスターをよく見かけるようになりました。ご協力くださっている皆様、 本当にありがとうございます!内海町の小豆島祭りにお邪魔いたしました。今年初めての夏らしい風情を味わいました!(1時間だけで残念でした・・・)

■ 商店街にお邪魔しました!(8月14日)

仲間達と商店街でご挨拶にお伺いしました
自転車隊や演説でお騒がせすることになる商店街にご挨拶に参りました。

■ 民主党香川1区臨時幹事会(8月13日)

臨時幹事会
熱気あふれる緊急臨時幹事会!大勢の方々にお集まりいただき、ありがとうございました!

■ 焼肉大会(8月13日)

たこ焼きやいています楽しく過ごさせていただきました
小川VS若者!たこ焼き勝負中!!

■ 会見!(8月12日)

記者会見
県政記者クラブで会見が行われました。

■ 朝の街頭活動!(8月12日)

郷東交差点で車の方とも握手
郷東で恒例の朝のご挨拶。支援者の方が激励に駆けつけてくださいました!若手ボランティア(20歳)がドライバーにリーフレットを配ってくださっています。

■ 集会!(8月11日)

寄せ書きをいただきました 多くの方にお集まりいただきました
とある会社社長のご厚意で、「100人集会」を開催していただきました。決意を述べさせていただいた後に、ひとりのひとり方と熱い握手を交わしました。ありがとうございました!

■ みんなで頑張ります!(8月10日)

永田ひさやすさんと 2区代表たまきさん、うえまつさんと
永田ひさやすさんと小川淳也事務所にて。玉木ゆういちろうさん、植松えみこさんと笑顔のなかに闘志を秘めて!!

■ 解散!!(8月8日)

瓦町駅でけじめのご挨拶です
ついに!まさか?の解散真剣に
ついに解散が決定しました!瓦町にてけじめのご挨拶です。

■ 候補者研修会(8月1〜2日)

岡田代表党本部主催の研修会にて
全国の民主党候補者が一同に会し、党本部主催の研修会が開催されました。郵政国会をめぐる混乱の中、すでに臨戦態勢に入った候補者に対し、党本部の檄が飛びます。「しんどい闘いを戦いぬけるかどうかは、そもそも皆さんが何故政治を志したのか、その原点の思いにかかっている」、党幹部の言葉が心にしみます。

〜2005年の活動報告です〜  
1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251