民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ活動報告過去の活動報告>2005年4月

〜 2005年4月の活動報告 〜

■ 丸山貴代さん講演会(4月24日)

丸山貴代さん講演会 家庭教育について研究者の丸山さんが講演されました。「私はこんな子育ての失敗をしてきた。そしてそれを子供に対して手をついて詫びました・・・」感動的な講演でした。上等なことは伝えられなくても、せめて娘に「自分がこの世で愛されている」ことだけは伝えたい。そんな思いだけは大切にしたいものです。

■ 小豆島へ(4月21日)

看板も! 掲示板を取り付けさせていただきました 小豆島でもお蔭様で、大変ありがたいことに小川を理解してくださり、ご支援いただける方にめぐり合う機会が多くなりました。この日、初めて土庄町内に看板を自ら取り付けます!

■ 一斉行動!(4月16日)

新しいポスターです1区幹事のみなさまと 先月に引き続き、党役員の方にお力添えをお願いし、一斉にポスター貼りに出かけました。今日は高松東部を回る予定です。知名度もまだまだ不十分。雨の日も風の日も、24時間体制で宣伝に努力してくれるポスター、はありがたい存在です! (←クリックすると画像が大きくひらきます  ※コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツを許可してください )

■ 私たちの日常・・・(4月12日)

大学生が事務所に 小川の日常は、朝の街頭活動に始まり、午前中は何かと事務仕事・・・そんな合間にお客様、そして午後はご挨拶周り、夜は集会や会合参加。そんな地道な日々が続きます。



■ 地方選挙(4月11日)

植松恵美子さんと 丸亀市、坂出市で市長選挙、市議会選挙が行われます。香川一区の選挙区外となりますが、日ごろお世話になっている近しい方々へ応援の檄文をもってご挨拶。



■ 第二回ふれあいオープン・ミニ集会(4月7日)

テーマは郵政問題について 第二回ふれあいオープン・ミニ集会 今年に入って企画した第二回のオープン集会。多くの皆様にお越しいただき心から感謝しております。もちろん初めての方、そして友人・知人の方(以外にじっくり話し合うのはこれが始めてということも・・・)。今回は“なぜ政治を志すのか”その原点と、最近話題の「郵政問題」。これから毎回テーマを定めて、半ばふれあい集会、半ば勉強会、そんな身のある会にしていきたい、そう願っています。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。そして、まだお目にかかっていない皆様、出会いを心待ちにしております!

■ 直島へ!(4月7日)

直島の伝統的な町並み 直島労組本田委員長と 久しぶりに直島をお訪ねすることができました。伝統の町並みと現代アート、そしてもちろん海と島の素朴な風景。その調和がすばらしい島の価値を生んでいます。東京の友人も是非一度訪れたいというこの直島。自慢の島でもあります。(写真は本田委員長(直島労組))

■ 再び福岡へ・・・(4月2日)

鳩山元代表福岡で街頭演説 福岡の補欠選挙、いよいよ大詰めを迎えつつあります。今日は学生のみなさんとのミニ集会、そして街頭演説。集ったのは若手議員(候補者)と鳩山由紀夫元代表。学生の皆さんと話していると、つくづく思います。決して日本の将来暗くない。

〜2005年の活動報告です〜  
1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251