民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ>活動報告

〜5月の活動報告です〜

■ 党パーティー (5月30日)

党パーティーにて 来てくださった皆さまと
民主党主催のパーティーです。小沢代表の効果か、会場には身動きもとれないほどたくさんの方がご参加くださいました。私も在京の同級生や後輩がたくさんかけつけてくださり、久しぶりに心許すリラックスタイムです!

■ 朝の街頭〔円座町〕 (5月29日)

地元の町での朝の街頭活動です。出身中学のみなさまが登校され、うれしいやら、恥ずかしいやら、、、みなさまありがとうございました!

■ 福祉オンブズ香川、講演会(5月28日)

講師の皆様のお話、とても考えさせられます。自分がよければそれでいいのか、、その問いから挑戦が始まったんです。。そうおっしゃる講師の言葉、胸に響きます。

■ 建設労働組合定期大会(5月28日)

建設労働組合定期大会にお招きいただきました。選挙になるといつも真っ先にかけつけてくれるのは、大工さんや工務店の同級生。最も自分の仕事に誇りをもっておられます。政治の現場からお役に立てるようがんばります。ありがとうございました。

■ 三菱マテリアル(5月27日)

 直島へお伺いしました。芸術に自然に町並みに、、、今最も元気な日本の島。その暮らしを大きく支えておられる三菱精錬所のみなさま、いつも本当にお疲れ様です。どうぞ今後ともよろしくお願いします!

■ アスパック(5月27日)

 JCさんの主催されたアスパック高松大会。1万人近い方々が世界からお越しになられたそうです。散歩するだけでも楽しいですね。本当にみなさまお疲れ様でした!

■ 行政書士総会(5月27日)

 行政書士の先生方には何かとお世話になる機会が多々あります。資格と同時に人間味にあふれた先生方が多いです!どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

■ 掃海殉職者追悼(5月27日)

 今は平穏な、何事もなかったかのような瀬戸内海。かつてその海で機雷を掃海するために命を落とされた先輩方、、こうして思い起しつつ平和のありがたみを感じなければなりません。今そこにあるもの、あることの、意味や幸せを人はなかなか感じ取れないものです。。

■ NTTドコモ研修(5月27日)

 若手のみなさまの研修会にお伺いさせていただきました。政治を少しでも身近に、ご自身の問題として感じ取っていただけると、これに勝る幸いはありません。みなさまありがとうございました。

■ 小沢代表来県(5月26日)

小沢代表が来県されました!全国で二番目に香川入りという力の入れようです。関係先にしっかりとごあいさつ周り。参院選はもう始まっています。

■ 民主党を支える会(5月21日)

民主党を支える会が発足されました。今回はお集まりいただきました皆様にスライド より国政報告をさせていただきました。このような機会をいただきありがとうござい ます。

■ ソフトボール大会(5月21日)

日ごろお世話になっております皆様のソフトボール大会にお招きいただきました。急 きょ靴を履き替え、皆様のプレイに参加!!青空の下、清々しい時間を過ごさせてい ただきました。しかし、なかなか身体は動きません、、

■ 第2回語る会(国政報告会)(5月21日)

今回は幼少よりお世話になっております円座地区にお伺いさせていただきました。皆 様から生のお声をお伺いさせていただく、貴重な時間となりました。ありがとうござ います。

■ 増税反対の署名行動!!(5月20日)

商店街の一角から増税反対を訴えさせていただきました。休日にもかか わらず、多くの方々に署名をご協力いただきました。ありがとうございました!

■ 友愛連絡会拡大幹事会(5月20日)

日頃よりご支援いただいております友愛連絡会幹事の皆様に最近の国会の情勢をか ね、ご報告させていただきました。むしろ質疑の時間をたっぷり、皆様のご意見をお 伺いさせていただくことが、生命線です!ありがとうございました

■ 高松高校同級生(5月19日)

高松高校同級生 泉健太議員と共に
同級生の皆さんがおたずねくださいました。そこへ何と京都の泉健太議員が、川口選手(サッカーワールドカップ日本代表ゴールキーパー)への寄せ書きを!とおっしゃるではありませんか。なんともすばらしいタイミング。皆様ありがとうございました!

■ 強行採決!(5月17日)

生まれて初めて強行採決の阻止要員として委員会に参加しました。。決して好むわけではありません。趣味でもありません。。しかし、プロ野球で言えば、乱闘が始まるのに、一人ベンチに残っているような選手でもいたくはない。微妙です。。

■ 初登壇!(5月16日)

本会議場にて 金融市場をめぐる討論
ついに本会議に初登壇させていただきました。金融市場をめぐる討論です。弱肉強食でなく、共に生きるための情緒と知恵を訴えたい、そんな内容でした。しかし、それにしても、、信じられないほどに上がり、頭の中は真っ白、恒例の野次にもいちいち動揺する始末、、本当にまだまだ、まだまだ、修行、修行、修行、修行です!!ありがとうございました。

■ 小川淳也と語る会(5月13日)

語りかける小川 熱心に聴いてくださる皆様
これから是非各地域にお邪魔させていただきたいと思っております! 第1回は私のルーツ(父母の出)であります、鶴尾地区にお伺いさせていただきました。あいにくの雨模様にもかかわらず、大勢の方にお越しいただき、大変ありがとうございました。

■ UIゼンセンのみなさまと!(5月12日)

会館食堂で懇親会 お越しいただきありがとうございました!
UIゼンセン(労働組合)の皆様とご一緒させていただきました。少数が起立し、むなしく否決される野党の姿をご覧いただきました。。くやしさをバネに頑張ります!皆様ありがとうございました。

■ 栗林公園前朝立ち(5月8日)

 初夏を思わせるような朝の時間になりました。さわやかな中にもうっすらと汗がにじみます。ここで多くの皆様とワンタッチでコミュニケーションをとらせていただくことは、大きな楽しみ、喜び、そして励みです!ありがとうございます。

■ 民主党を支える会の発足(5月7日)

 民主党を支える会を発足いただきました。もちろんこれまでも支えをいただいたベテランの皆様です。まさに「高・壮・青」のバランスを大切に歩みを強めたいものです。

■ 商店会街頭演説(5月3日)

 今日から連休も合間です。商店街へ繰り出し、街頭での国政報告です。ここでもたくさんのご声援をお預かりしました。再起を期した民主党です。しっかり頑張ります!

■ 小豆島で街頭(5月1日)

 メーデー後は小豆島内を街宣活動です。たくさんのお声がけ、ありがとうございました!

■ メーデー(5月1日)

 今日は勤労者の祭典メーデーです。小豆島にお邪魔しました。すばらしい天候です!

今年の活動報告はこちらです

1月  2月  3月  4月 


活動報告     2003年  2004年  2005年

政治活動収支  2003年  2004年  2005年
選挙関係収支  2003年  2005年

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251