民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ活動報告

〜2月の活動報告です〜

■ みのもんたの朝ズバ出演(2月28日)

みのもんたの朝ズバにて 永田議員のメール問題について
メール問題に関しては本当にお詫びのしようもありません、、しかし、都合の悪い ときほど、自ら身体をさらして、白日のもとに、誠意をもって謝罪を述べ、質問に答えなければなりません。。

■ お客様(2月27日)

小川の発言が新聞記事に 四国電力香川の皆様と
香川から東京の方と合流して、たくさんのお客様がお越しくださいました。1時間ほどああでもない、こ うでもない。。。そんな中、「素敵な政治家」が必要、、、という言葉がどなたかから・・・正に政治や政治家のイメージ自体の変革から、日本の変革が始まるような気 がします。皆様ありがとうございました!!

■ 予算委員会 4回目(2月24日)

公聴会にて 今日で最後になりそうです。公聴会で学者の先生と深みのある議論を目指しまし た。閣僚の皆さんと論戦を張る場面と違い、落ち着いた中にも時代や歴史観、大局観 を持った討論を目指します。

■ 予算委員会 3回目(2月22日)

額賀防衛庁長官へ 官製談合について
今日は官製談合に関する集中審議です。具体的で、深みがあって、本質的、、欲張 るときりがありませんが、とにかく、閣僚の苦心に敬意を払いつつも、しっかりと論 戦を挑みます。

■ 予算委員会 再び質疑へ(2月13日)

中川農水大臣へ 麻生外務大臣へ
再び質疑に立ちました。初回の議論を無にしないため、追跡質疑をすることがひと つ。そして官製談合に関して本質的な議論を目指します。

■ 国会見学にお越しいただきました(2月6日)

議員食堂にて 国会中庭にて
香川より国会見学にいらしてくださいました。予算委員会が朝9時から夕方5時までみっちりあるため、お昼の短い時間でしかご一緒させていただけませんでしたが、お越しいただきありがとうございました!

■ 四国電力 香川県本部ご一行様(2月3日)

小川の発言が新聞記事に 四国電力香川の皆様と
香川より四国電力労働組合の方々にお越しいただきました。短い時間でしたが、議員会館にて予算委員会での初質疑を終えての報告などさせていただきました。皆様ありがとうございました!
香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251