民主党 衆議院議員 小川淳也
TOP事務所案内お問合わせリンク
ビデオメッセージ 淳也ブログ 活動報告小川淳也の国会での本格論戦
映像・報道他映像テレビ等書籍等生の声等新聞掲載等ポスター
応援のお願い小川 淳也へのネット献金はこちら 過去の活動報告
ケータイからもブログを ご覧
いただけます!
http://blog.m.livedoor.jp/junbo_blog/
ごあいさつプロフィール政策・理念トピックス会報誌

トップ活動報告

〜7月の活動報告です〜

■   連合平和運動 (7月19日)

暑い夏がやってくると必ず呼び起こさなければならない戦争の記憶。今の平和な日本ではなかなかその尊さを実感する機会は少ないのかも知れませんが、こうした地道な取組に心から敬意を表したいと思います。

■   鳩山幹事長 (7月18日)

香川2区の同士、玉木さんの応援に鳩山幹事長が来られました。2区内のスーパー前で植松さんと3人そろっての街宣活動です。暑い中にもかかわらずたくさん皆様お越しくださいました。

■   解放同盟の皆様と (7月18日)

差別と闘ってこられた皆様と共にこれからも歩みたいと思います!

■   障害者の皆様と! (7月18日)

障害をお持ちの皆様が働いておられる施設にお伺いさせていただきました。パソコンなどの解体リサイクル作業ですが、「下請け」にしたくない、「元請け」の仕事にしたい、、そう力強くおっしゃる理事長さんの言葉に大いなる志を感じました。本当にありがとうございました。

■   あいさつ回り (7月18日)

民主党と国民新党との合意を受けて郵便局のお世話になっている皆様にもご挨拶です!

■   民主党香川県連幹事会 (7月17日)

今年前半最後の幹事会となりました。新しい役員構成での議論も少しずつではありますが、順調に進みつつあります。

■   連合香川退職者会 (7月16日)

連合香川退職者会の皆様にご挨拶に参りました。今の政治に対する失望とまだまだ社会に対して抱いておられる熱い思いに心から共感します。

■   党パーティー (7月14日)

盛大に行われた今年の党パーティ、先輩、友人の皆様にも大変お世話になりました。いよいよ総選挙が視野に入って参ります。皆様力を合わせて頑張りましょう!

■   両院議員総会 (7月14日)

続いて両院議員総会で常任幹事会報告を承認です。

■   常任幹事会 (7月14日)

代表選挙についての日程などを決定いたしました。まだまだ代表選などの構図はこれからですが、いずれにしても国民の皆様から見て魅力的な期待できる民主党を是非アピールしたいものです。(写真を自分で撮りました、、、)

■   朝の街頭演説 (7月14日)

今日は栗林公園前をお借りしての街頭演説です。出勤前にたくさんの方が激励をくださり、とても力づけられます。ありがとうございます!

■   女木島国政報告会 (7月13日)

男木島より少し大きめの女木島は、かつての民社党委員長、西尾末広さんを生んだ地でもあります。海水浴に賑わっている観光客の皆さんを横目に公民館で語り合います。

■   男木島国政報告会 (7月13日)

本当に穏やかな瀬戸内海の男木島で国政報告会です。いつもと違って本当に円形に椅子を囲んでの座談会。皆様お忙しい農作業などの手を休めお越しくださいました。

■   小豆島東部労組 (7月11日)

東部地区の労働組合の定期大会にお伺いさせていただきました。国会報告、そしてダム問題と様々な話題についてご報告です。

■   小豆島街宣活動 (7月11日)

今日は二度目の小豆島での街宣活動です。島の東部地域をお訪ねしました。島の広さ、奥行きを実感します。

■   豊島街宣活動 (7月10日)

続いて豊島にて街宣活動です。高齢世帯も多く年金や医療を巡って、また農家の方からは燃料高に対する切実なお声をいただきます。

■   直島街宣活動 (7月10日)

国会閉会の街頭活動に直島に参りました。若い観光客の皆さんや外国人観光客もおられ、古い町並みとアートの街づくりの魅力をあらためて感じます。

■   ご挨拶回り (7月9日)

日頃からポスター掲示を始めとして本当にお世話になっております。今日も多くの皆様とご挨拶に伺いました。本当にありがとうございます。

■   会社の朝礼にお伺いさせていただきました (7月9日)

とても熱気のある会社です。お時間をいただき話題は地域経済から地球環境まで。とてもありがたい機会をいただきました。

■   お母さん方のお集まりにお邪魔させていただきました (7月8日)

赤ちゃんを抱かれての絵本の読み聞かせなどお母さん方のお集まりです。皆さんネットで集まられた仲間とのことで、お互いハンドルネームで呼び合っており、とても興味深く参加させていただきました。やはり保育料に、医療費と切実なお声をいただきます。お金の使いどころを是非とも正して参りたいものです。皆様本当にありがとうございました!

■   島内街宣活動 (7月7日)

今日は小豆島でそのまま街頭からの国会閉会のご挨拶です!暑い日差しが本格化して参りましたね。

■   障害者授産施設へ (7月7日)

障害者の働き場所を懸命に確保され、お世話をされています。税金の使いどころを間違えたこの国の政治を正して、こうしたところにしっかり日が当たるような世の中にしなければなりません。皆様ありがとうございました!

■   小豆島で朝の街頭活動 (7月7日)

いつもの淵崎交差点です。今日は早朝から交通安全活動が行われており、頭が下がります!

■   母校野球部壮行会 (7月6日)

日焼けした後輩の皆さんの顔を見るとこちらまで胸が熱くなります。心よりご健闘をお祈りいたします!

■   対談 (7月5日)

植松参議院議員、玉木雄一郎さんとねじれ国会後の総括、そして総選挙に向けた対応など対談企画です。力を合わせて頑張りましょう!

■   民主党香川県第1区総支部定期大会 (7月5日)

新しい党員、サポーターの皆様をお迎えして今年度の活動方針等について協議です。特に代表選挙の対応、そして地域活動の強化など、これから益々頑張りたいと思います。どうぞ皆様今年もよろしくお願い申し上げます!ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。

■   四国環境サービス (7月4日)

四国環境サービス労組の定期大会にお伺いさせていただきました。ねじれ国会などのご報告です。皆様ありがとうございました!

■   JR四国労組 (7月4日)

JR四国労組の定期大会です。原油高で経営も圧迫されているとお聞きします。難しい時代ですが、ともに乗り越えて参りたいものです。お勤めのご安全をお祈りします!

■   四国電力 (7月3日)

四国電力本店支部の皆様の定期大会です。日頃から大変お世話になっております。これから暑さも本格化し、皆様のお仕事もお忙しい時期を迎えられます。どうぞくれぐれも健康にお気をつけください!

■   高松市戦没者慰霊 (7月3日)

戦争から63年が経ちました。つい平和なときには平和のありがたさを噛み締める機会が少なくなります。是非こうした節目の機会に戦没者の御霊に深々と一礼し、犠牲者のご冥福と平和への誓いを新たにしたいと思います。

■   じゅんじゅん会例会 (7月1日)

毎月一度多くのご支援くださる皆様にお世話になっています。今日は最初から最後まで一緒に作業をさせていただき、あらためて皆様にお世話になっていることがよく分かります。本当に感謝です。

今年の活動報告はこちらです

1月 2月  3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

活動報告    2003年 2004年 2005年 2006年 2007年

政治活動収支 2003年 2004年 2005年 2006年  2007年
選挙関係収支 2003年 2005年

▲このページのTOPへ

香川事務所 〒761-8072 高松市三条町315-3 TEL:087-815-1187 FAX:087-815-1189
国会事務所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院 第二議員会館1005号 TEL:03-3508-7621 FAX:03-3508-3251